津波災害に対する対応

保育中に東南海・南海地震が発生し、大津波警報が発令した場合、幼稚園では、地震後、揺れが収まった段階で、園庭に避難し、隣接の大阪市立南港光小学校(建物の3階以上)に集団避難します。
停電や施設の破損等で保護者にご連絡できない場合がありますが、警報が発令中は小学校で避難待機しますので、警報が解除した段階で、保護者のお迎えをお願いします。(大津波警報発令中のお迎えは非常に危険な上、対応できない場合があります。)

新型インフルエンザの対応

大阪府の方針に従い、今後、新型インフルエンザの』患者が発生した場合、下記基準をもとに感染拡大を防止します。
新型インフルエンザ(H1N1)患者発生時の出席停止及び臨時休業の基準
  1.出席停止について
    園児が新型インフルエンザを発症した場合、7日間程度出席停止とする。
尚、幼稚園に出席するにあたり、医師に出席確認表(登園許可証)を記入して頂き、担任まで提出してください。
  2.幼稚園の臨時休業について
    (1)臨時休業の基準
   幼稚園内の患者の発生状況により決定する。
     @クラス休業
      クラス内で、患者がおよそ3名確認した場合
     A学年休業
      クラス休業が、同学年で他のクラスにまたがっている場合
     B幼稚園の臨時休業
      学年休業が、幼稚園内において複数の学年にまたがっている場合
    (2)休業の期間
   4日間程度臨時休園



他のページをご覧になりたい方は、
下のアイコンをクリックしてください。

園あんない

ロケーション
マップ

イベント
あれこれ

お問い合わせ

インデックス




このホームページは、所有者の許可なく無断で「リンク」や
記載内容の「転載」「複製」などを禁止します。